BGMを消したければESCを押してね!!!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
じいちゃん
2015-08-04 Tue 01:00
先日じいちゃんが亡くなった。

仕事中に父さんからケータイに連絡がかかってきたんだけど、
よほどの事がない限り電話なんかしてこないんで嫌な予感はした。
途中で抜ける事が出来なくてすぐ実家に帰ることができなかった。

帰ったのは19時過ぎ。
大広間に布団が敷かれてて枕元にお線香。
今まで身内が亡くなったことが一度もなかったから、どうしていいか分からなかった。
顔を見てもいいのかも分からなかった。

従兄や叔父や親戚で溢れかえってて
父さんは葬儀の準備で忙しそうにしていた。
叔母に声を掛けて顔を見てもいいか聞いた。

「見てあげ」

って返事をもらったので顔にかかっている布をめくる。
口が開いていたけど苦しそうな顔じゃなくてほっとした。
多分だけど、あまり苦しまずに逝けたんだと思った。

ダメだ、、、とても書ききれない。

線香番の時に一晩中頭の中で話しかけてた。
まぁ、途中何度か落ちて線香消えかけたけどセーフセーフ。。。
そこで言い残していた事、感謝の言葉、全てを伝えたつもりでいる。
だからもう一言だけ、じいちゃんおやすみ。

残されたばあちゃんが心配だ。
正直、体の自由もきかなくなってきて弱ってるのがわかる。
会えば子供はまだか?って言われるのが嫌で
今まで盆と正月ぐらいしか顔を見せに帰らなかった事を反省して、
月に1度ぐらいは会いに行こう。

今までにこんなに身内の事を考えたことはなかった。
それだけ自分がいかに自分勝手に自由に生きてこられたのか、
それを許してもらえていた事に気付いた。

今頃になってと言われるだろうけど、長男としての自覚がやっと出てきた。
ここから少しでも自分を変える努力をしていこう。
じいちゃんが最後に与えてくれた キッカケ を大切にする。
じいちゃん…の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昇格
2014-10-15 Wed 23:36
お久しぶりなそにあです、こんばんは。

10月1日の話を今更なんですが、リアルの方で昇格(昇進)してしまいました。
分かりやすいかどうか謎な例えで言うと
「伍長」みたいなもんです。

ちょっとしたお給料のアップと引き換えに
明らかにそれには釣り合わない責任を押し付けられ正直迷惑してます・w・

私の性格からして誰かに指示を出すってのがそもそも間違いなんですよね。
そういう人の本質を見抜けない無能な役員が推薦して
部の上司がテケトーな判断でオッケーみたいな軽いノリで決まったんだと思います。

こういうのって辞退しますって言えば外してくれるのかな~
その時は判断冗談で「断る権利あるんですか?w」
って聞いてみたんですが、返ってきた答えが
「たまに嫌ですって言う人もいるけどなぁ」
で終わってしまって結局要求を飲んでもらえたのか謎のままっていう。

はぁ、マンドクセ。。。
気楽な下っ端のままでいいんだけどなぁ、ホント('A`;
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ソシャゲ
2014-05-03 Sat 21:24
ソシャゲにかける金がやばいっす、それなりの車買えそうっす。そにあです。

約1年半前から大戦乱三国志バトルってソシャゲやってます。
モバゲーってやつですね。

始めたキッカケはPC壊れて出張が重なって暇つぶしに神撃のバハムートに手を出した事でした。
おススメゲーム的なバナーをクリックして始めたような気がします。
1日に3回のリアルタイムバトルが新鮮に感じて、課金するようになって今に至りますが!

最近どんだけ金つっこんだかなとたまに考えちゃいます。
3000円の10連ガチャを1回して、9マスシートの中のSS交換券を狙うものや。
引いたガチャの等級に応じてポイントがあり、規定数溜まると限定カードGETやら。
エルソやっとった時は、6000円/月で使いすぎたなって思ってたのに…
今ではまだ今月6000円しか使ってないのかって相当脳がやばいね(笑
そのお金の力でそれなりに楽しめるわけだけど、、、

そんで今月2周年記念ってことで今まで最高だったSSレアの上に蒼天レアというのが追加されました。
これは無料ガチャチケットとかでは手に入らず、3000円の10連ガチャからしか出ないそうで
入手確率0.0002%らしいです┐(´ー)┌
GETした人は速報告知で名前が晒されるのでモロバレ。
こんなん手に入れたらそのまま天に召されそうですわ。

今度ちょっとガチャ我慢して、嫁さんとうまいもんでも食べにいこうかな(ノω`*)
別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ふと思い返した
2013-11-04 Mon 02:06
気付けばもう三十路でした、そにあです…おっさん乙!

↓長文注意!

なんとなくふと人生振り返ってしまった。

小学校より前の思い出と言えば、すっげー小さい時に両親に連れていってもらった動物園ぐらい。
どこの動物園かも忘れちった。

小学校でFCを知り、GBを外で友達とプレイしてたなー。
ケンカしてチャリ川に捨てられたり、殴りかかって行って逃げられて追いつけなかったり。
そんなくだらないことばっかりよく覚えている。
初恋の相手の名前すらもう思い出せないのに、顔だけはよく覚えてたりする。

中学校は部活必須で、仕方なく当時は朝練がないラグビー部入った。
1ヶ月したらいきなりキャプテンの一言で朝練始まってシネと思った。

高校は中学の経験を活かして帰宅部、一番楽しかった。
文化祭でパーマンをパクった映画作って主役やらされたのもいい思い出かな。
もう一度見てみたいけどもうテープ残ってないんだろうなぁ。
高校も名前変わっちゃったし、もう私の卒業した高校は存在しないんだ…

専門学校に入ってバイトして夜遊びして、初めてケータイ持った時はずっとかかってこないか画面見てた。
何の用もないのに電話しちゃったり今思うと浮かれすぎ。

就職してすぐ出張で東京に半年。
そこで暇つぶしにネトゲ始めたのがリネ2だった。

こっからネトゲの話題ばっか(笑

インターネットしてて広告ポチって案内されるまま登録した気がする。
OBで無料だったのに、綺麗なグラフィックに感動、チャットでのつながりに興奮しまくったっけ。
どっぷりハマるのに大して時間もかからず、寝る間も惜しんでプレイしてたなぁ。
ゴールデンウィークに経験値2倍イベント、クルマの党の部屋占拠して交代で48時間狩りとか頭イカれてた。

あの時の自分は完全に構ってチャンのメンヘラだったなと今なら気付く。
&ネカマだった。
そこから色々なネトゲに流れていった。
リネ2、CABAL、TANTRA、LastChaos、SUN、ラテール、エルソードなどなど。

いくつかのゲームではオフで会ったりしたけど、今でも普通に付き合いのある人もいるし
こういう出会いのキッカケもアリだよな~って思えた。
というより、最近はもっと軽いノリで出会ってるよね、多分。

けどゲームやめてから連絡取ってない人は今どうしてるんだろうか。
元気にやってるのかな?
blogとか書いてる人は近況分かるけどさ。
そんで、ここを見に来る酔狂な人もいるんだろうか。
まぁ、ほとんどただの独り言です、はい。

何が言いたかったのか自分でも分からないのだけど、
ネトゲはもう卒業しちゃいました。
仕事忙しくなって数日inしなくなったらそのままだった、あっけない。

よくネトゲやってた頃に費やした時間は無駄だという記事や話を聞いてた。
だけどネトゲやめた今でもやっぱり無駄ではなかったと思ってる。
確かに無駄な時間も多々あったけど、当時の仮想空間を通じての感動や興奮は忘れたくない思い出となっている。
時々ニコ動とかでネトゲBGMメドレーとか聴いてたり、引きずっているところもなくはない。
それでもあの時の気持ちを思い出して、懐かしむ時間ってすごくリラックスできる。

話が全然まとまらないけど、私は今でもゲームは大好き。
いや、ゲームを通しての人とのつながりが好きなのかな。
気軽に全然知らない人といきなり一緒に会話してたり、あの空間が何とも言えずよかった。

思った通り結局最後はネトゲの話になってしまった。
そりゃ実際10年以上もプレイしてたんだし仕方ないか。
今は友達の夫婦とよく外に遊びに行くようになったけど、
仮想か現実かの違いだけでやってる事って一緒だよなーって思う。

ここから先の人生ってどうなるんだろ。
考え出したらキリがないからもう寝よう。
こんな駄文を最後まで読んでくれた奇特な人がいるかどうかわからないけど、
つまらない独り言で時間をとらせてしまった事を詫びる反面、ありがとう(*_ _)
別窓 | リアル日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【悲報】エルソがMMO化
2013-05-26 Sun 15:10
ついにやってきた鬱アプデに脳がついていかないお年寄りです。

元はといえばMOで気軽にPT組んで、インスタントダンジョンオンリーというところがよくて始めたエルソード。
ついに共通フィールド実装による狩場争い&ランダムPTマッチシステムとかいう地雷得の暗黒時代がやってきました。

もう無理、、、こんなゲームが嫌で逃げた先に辿り着いたゲームでこの仕打ち。
もうソシャゲだけでいいや('A`;)

別窓 | 完美世界 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| SNOWFLAKE | NEXT
